ともちょの倹約×資格×マイペース

資格やお金やマッチングアプリについて気ままに書いてます

【レビュー】日立多機能電子レンジMRO-S8X

「自炊はしたいけど時間がない」

「生活費を節約したい」

 

日々の仕事に追われていると、食生活は疎かになりがちですよね。

自炊をすれば食費を節約できるのは分かっているけど、時間が無い…

 

そんなあなたに、時短家電を思い切って導入してみてはどうでしょうか。

特に多機能電子レンジは初期投資額こそ中々ですが、具材を入れてボタンを押すだけで本格的な料理が出来上がりますよ。

 

この記事では、実際に筆者が使ってみたレビューを書かせていただきます。

 

2年以上使用したうえでのレビューなので、参考にしてもらえればうれしいです。

 

[http://


 

:title]

 

〇結論

デメリット

・長く使っていると電子レンジの出力が弱ってくる気がする(校正可能)

・扉を開ける都合上、65㎝以上の幅が必要

 

メリット

・色んな種類の料理がボタン1つでできる

・温度や時間を自動で調整してくれるので、イチイチ気にしなくていい

・電子レンジの他、スチームオーブンやオーブンレンジも対応

・魚や肉の解凍もやってくれる

 

〇商品の仕様

(おおよそ)奥行37㎝、横49㎝、高さ37㎝

      扉を開けた時の奥行65㎝

黄色い矢印の幅が約65㎝

部屋におくには、最低でも上の図のように65㎝以上を確保できるスペースが必要になってきます。

 

この子はホントに優秀です。見てください、このボタンの数↓

様々な料理に対応している

おかずや冷凍ご飯のあたためはもちろん、ローストビーフやとんかつ、冷凍魚や冷凍肉の解凍、スイーツやパンまで作れてしまう優れものです。

やり方は簡単

①材料を入れる

②スイッチを押す

③待ってれば完成

ざっくりこの3ステップです。いや、ホントに。

 

こちらは白い皿(レンジ用)

こちらは黒い皿(オーブン用)

レンジかオーブンかによって使うお皿の種類は2種類ありますが、入れ間違い防止機能も付いており、

「あ!レンジなのに黒いお皿入れちゃった!!」

となっても、自動で止まってくれるのです。気が利いてます。

 

使っているうちに出力が弱くなってくるような感じもありましたが、右側の「お手入れ」ボタンを押せばある程度修正してくれます。ホント好き。

 

それでも直らない場合もあると思うので、私はヤマダ電機の店頭で購入して無料長期保証サービス(5年)を付けました。

実は半年前にホントに動かなくなった時があり、その時に利用させてもらったのですが、迅速に対応してくれたおかげで無事に復旧しました。

 

〇まとめ

値段はそこそこしますが、ボタン1つで待っていれば料理が1品出来上がる手軽さを考えると、長い目で見ればお得だと思います。

日中忙しく仕事をしてから料理をするのは大変だと思います。コンビニなどで買って帰れば楽ですが、栄養バランスも偏りますし食費もかさむでしょう。

自炊して節約も出来て、おいしいおかずが1品増えれば、仕事にエネルギーを集中できますし、何より美味しいごはんは元気の源です。

特に自炊が習慣になっている方には、よき相棒となってくれることでしょう。おススメです。

 

[http://


 

:title]